2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

みんな元気か。 私は数日前から実家に帰ってきています。最後の春休み、時間の許す限りここでのんびりする予定です。こんな時期だし出歩いたりするわけにいかないし。何もしなかったりリカ服作ったり本読んだりしながら、できるだけ気が滅入らないように過ご…

烏龍茶

飲み物の中で、サントリーの烏龍茶が一番好き。 一時期毎日飲んでたけど、飲みすぎると胃が痛くなるので最近は注意している。サントリーの烏龍茶のラベルに“Rich & Clear Taste”って書いてあるけど、もう本当にその通りだと思う。ほかにもいろいろ烏龍茶飲む…

日記

今日は薬局に洗顔フォームを買いに行こうと思っていたけど、外が寒そうで結局行かなかった。冬の悪いところは外に出るハードルがぐんと上がるところ。夏ならパッとサンダルでそのまま外出したりできるけど、冬は着込んだ上にコートとマフラー、厚手の靴下に…

アンケート結果について

先日、「リカちゃん仲間ほしいな~」って気持ちから布教活動の参考にするためにツイッターでリカちゃん人形についてのアンケートをとりました。その結果についての思ったことをまとめる記事です。 結果的に84人の方に回答していただきました。(拡散に協力し…

リカ活

リカちゃんにはまって1年少しが経った。 型紙付きのドール服教本を参考に少しずつ服を作ってきたけど、先日ついに採寸・型紙づくりから自分でして、一から服を作った。一度目は感覚的にわからないことも多かったので、ただ「本の手順通りに採寸して型紙を作…

いつから実家に帰ろうか考えている。 地味に住んでる家に居ないといけないこととか、引っ越し準備とか手続きの諸々があって「よし○○日からだ!」って思い切れない。でもどうせ行き来できる距離だし、どうしよっかなってだらだら悩んでるよりは行っちゃった方…

mood

I do nothing recently. I’m still kinda depressed and have no energy. So I stay on a bed most of the time a day and watch Youtube, play a game, and sometimes doodle or something like that. Some of you guys may wonder why I suddenly write a …

無題

一つ年上のいとこから、プロポーズを受け結婚が決まったという連絡がきた。 祝福の気持ちがベースにありつつ、いろんな感情が押し寄せている。もちろんまずはすごくめでたい。結婚相手のことも知っているし、長く一緒に住んでいるから「そろそろかな?」とは…

ジ・エンド

色々重なってここ三日くらい気持ちがTHE ENDってかんじになってた。なんだかんだ最近は結構やり抜けてこれてたからなおさら躓いたダメージがでかかった。どうにもならないこともあるけど、それでもずっとおしまいになってるわけにもいかないのでなんと…

人生

ここ一週間、毎日外に出歩いてタスク(本当はやりたくないけどやらなきゃいけないのでやることの意)をこなしている。 コロナウイルスとかインフルとか諸々の感染症がこわいので外出の時常に絶対マスクつけてるんだけど、顔へのダメージがすごい。マスクの下に…