日記

今日は薬局に洗顔フォームを買いに行こうと思っていたけど、外が寒そうで結局行かなかった。冬の悪いところは外に出るハードルがぐんと上がるところ。夏ならパッとサンダルでそのまま外出したりできるけど、冬は着込んだ上にコートとマフラー、厚手の靴下にブーツ…など防寒をして「寒さに触れる覚悟」をしてからでないと外出できない。

早くから起きてたけどそんなかんじでグダグダと過ごし、異様に眠くて午後は昼寝をした。実況動画をつけながら寝たら、音声だけ頭に入ってきていたらしく、音声は動画のものそのままに映像を脳が補完した「半分夢」みたいなものを見た。

今晩は鮭のホイル焼きを作ったんだけど、これが簡単で美味しくて満足。アルミホイルに少しの油をひいて、ブロッコリーともやし(家にあったので)、その上に塩コショウをした鮭、最後にベーコンをのせてトースターで20分ほど焼くだけ。しょうゆとマヨネーズをかけて味付けして食べました。すごく簡単だし洗い物も少ないから、今度から魚が食べたくなったらホイル焼きをしようと思う。

あとは、作ったリカ服を眺めてどう装飾しようか考えたり、果たしてこのレベルのものを売っていいのかと考えたりした。ハンドメイド作品ってどれくらいのクオリティなら売ってもいいんだろう?たくさん素敵な洋服作ってる方がいるし、ほかの作家さんのを買ってみて、皆さんどんなふうにしてるのか見てみようかな。

「ベースの感情が悲しい」こと私は今日コンビニのパフェを食べながらとても情けなく悲しい気持ちになりました(謎)。人との関係や相手の気持ちを一方的に考えて悲しくなったりするのって不毛かもしれないけど、そういうことがほとんどです。