最近のこと

日記がだいぶご無沙汰になりました。

前回の日記更新が5月とかだから、季節ひとつぶんくらいさぼってしまった。この3か月何をしていたかというと、仕事です。研修期間が終わって実務に入ってもう2か月くらいになるらしい。思っていたよりは元気に楽しく働けています。早起きと一日いっぱい動いて働くのにも慣れたかな。

後、今月はついに引っ越しをします。ようやく諸々の手続きを終えて、あとは動くだけってかんじ。ぼんやり現実逃避的に眺めていた家具の通販サイトをようやく実際に使う時が来たかと思うとドキドキする。買いたいものがたくさんあるよ。したいこともたくさんある。そのためにお金稼ぎたいな。

ありがたいことに、上司に「将来海外で暮らしたいんすよぉ」みたいなことを言ったら「いいじゃん、そのときまでこの会社でお金を絞れるだけ絞りな」って言われた。仕事も意識したらちゃんと人生の糧になることたくさんあると思うし、周りいい人たくさんだし、プラスの気持ちで働こうと思ってる。つらい時もあるだろうけどさ。

とりあえず、リカ服を売る。やるぞ!と思ってさっきひさびさにリカ服作る道具を開いたら、布切狭がなくて終わった。なんで必要な時に必要なものばっかり無くすんだろう?仕方ないので絵でも描くか、と思って筆をとったらめちゃくちゃなスランプでこっちも終わりました。休んどけってことかな。ふつふつ湧いて行き場のない制作意欲をどこにぶつけていいのかわからずとりあえずあつ森開いたりしてたけど、こっちも特に島クリエイトのアイデアがないのでただ島をうろうろして終わりました。

はさみ探すか。