2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の社会活動

今日は歯医者と野暮用のために久しぶりにまともな外出をしました。 今日という日を一言でいうと「かなりアウトに近いギリギリセーフ」という感じ。というのも、バス時間を誤ったため歯医者の予約時間に遅れるところから始まり(電話で確認したところ空いてい…

無題

だんだん上がる天気予報の最高気温とか、昼間の日差しの温かさとかで、気づいてなかったけど世の中は春になっていっているんだというのに気づかされる。こんな時分なのでもう一か月くらいまともに外出していない。友達とも会っていない。毎日暗いニュースば…

週末の日記

otmと通話して「最近どう?まだ元気ないの?」と言われて「ないね~なんも良いニュースないし良くない」みたいな会話した。毎日ドンと悪いことあるわけじゃないのにじわじわとああ嫌だなみたいな気持ちが続くの嫌だな。ちゃんと楽しみがあったりおいしいもの…

3月4日

今日は早起きした。窓辺に来るスズメを見て、ラジオ体操して、あとはのんびり。 気持ち的に焦燥感や不安があったりもして食欲があまり出ないし全体的に元気がない。そんなこんなでぐでっとしていた。otmと通話したけど、向こうも向こうでうまくいっていない…

ひな祭り

桃の節句だったね。みんなは何かしましたか? 私はもういい年だし、もうひな祭りなんてこともないよなと思いながらSNSで桃の節句関連のポストを見て気分を味わっていたら、祖父母がちらし寿司や稲荷寿司にさくらもちを用意してひな祭りっぽい夕飯にしてくれ…

一作目

去年の1月からリカちゃんの服を作り始めて約1年と2か月にして、初めて自分で採寸~型紙づくり、裁縫~装飾まで全部やりました。ずっと「いつかやってみたいな」と思っていたことを叶えられてすごく達成感があるので記念がてら製作記録を振り返りながらつけて…