日記

みんな元気か。

私は数日前から実家に帰ってきています。最後の春休み、時間の許す限りここでのんびりする予定です。こんな時期だし出歩いたりするわけにいかないし。何もしなかったりリカ服作ったり本読んだりしながら、できるだけ気が滅入らないように過ごしたい。

毎日ニュースを見たら心配になったり悲しくなったりする話題ばかりだよね。情報を知ること、取捨選択も大事だけど、気にしすぎるのも良くないかなと思ってる。だけど非常時なのでなかなか気にしないということも難しいよね。本当にできる予防をしっかりして、無事に終息を迎えたい。

ところで、3日くらい前から洗顔後に美顔水でふき取りをしています。心なしか肌がきれいになった気がするし、分泌される皮脂の量も減った気がする。素肌がきれいになりたいな~。毛穴問題永遠に続く気配しかしない。

型紙から作ったリカ服、ようやく一着完成版ができたので量産してみようと思う。集まれどうぶつの森の発売楽しみだな。なるべく楽しみを見つけて暮らしていくしかないね。