10・19

朝からやたらアメリカに想いを馳せた日だった。

バスの中で、更衣室で、なんかふとアメリカで嗅いだ匂いを感じたんだよね。出どころ不明だけど、景色が蘇る系のやつ。アメリカでの暮らしとか、忘れてたようなこととか思い出しちゃってちょっとセンチメンタルだった。

仕事しながらもシアトルのこと思いだした。漠然と「良かったな〜あの生活」みたくおもった。結構、在シアトル中後半は「日本帰りたい」とか思ってた記憶があるのに。近くにいたら問題が目について、遠くにいたらよく見える現象なのだろう。

よく行ったスーパーとか、レストランとか、懐かしいな。またもう一度学生をする機会があるならアメリカがいい。

なんかずっとたぶん「ここじゃないどこか」を心の逃げ道にして「いざとなればそこ行くし」とか思って頑張ってるんだと思う。

は〜、旅行行きたい。仕事、つらくないけどつらい。私ができなくてつらい。台湾と香港行きたいなぁ。脈絡のない日記、おわり!