日々

卒論発表終わったけど、自動車学校通わなきゃ!春までに免許取らなきゃ!って結局忙しい。今日はじめて車運転してきた。初めてにしてはかなり上手い方とか勘は良い方だと思うとか言ってもらったけど、「思ってたより怖いものじゃないけど難しいしよくわからん」という感じ。でも一回運転してみたら恐怖心とかビビりが軽減されたので、あとはもう毎日通うだけだ…。卒論や学校と並行してもうちょっと早くから行っとけばよかったって思うけど、ほんと複数の大きい物事を同時に進められないという自分の性格の結果という感じ。こんなんじゃ働き始めたら仕事だけで終わっちゃいそうだから、複数を並行してできるようにしよう。それを意識しようって思った。

というわけで明日からも自動車学校に行く。向こうで待つ時間も発生すると思うから、その時間どうしようかな。どれくらい待つことになるかわからないし、完全にリラックスしていい感じならゲームとかパソコン開いたり手芸したりして待ちたいけど、ゆったり待てそうなスペースもないしせいぜい本読んだりケータイで動画見たりSNSしたりとか、そんなところかなあ。

連日コロナウイルス関係のニュースが報道されていてかなりビビっている。でも実際のところ生活していると外に出ないといけないし、はやり出したのが今月下旬からというだけでその前からも保菌者いたんだろうなとか思うと今から必死に感染予防したところで限界あるし、ほんとなるようにしかならないと思って暮らすしかないな、とちょっと開き直りみたいな気持ちにもなってきた。しかも、使用していたマスクが医療用じゃなかったらしい(コロナ感染予防に効果あるか謎だった)ことが昨日発覚したし。これからも手洗いうがい、除菌とかに気を付けつつ、それ以外はもうなるようになるってかんじだな。

今日で失効のポイントがあったからコンビニで買い物したら、カフェラテとスイーツとサンドイッチだけで600円超えた。高いな~。

なんか今日になってすごく活力が湧いている。あれもこれもしたい気持ちになってきた。自動車学校をベースに、勉強とか趣味とかのんびりしながら2か月過ごそう。