1月終わる

あー、ソツロンの発表会が終わって、学校の予定全部終了しました。あとは成績開示を待って卒業できることを確認するのみです。

正直色々振り返れるほど楽しくて濃い学生生活じゃなかったから特に感慨とかはないなあ。留学と、帰ってきてからが楽しかったな。改めて、大学院に進学したいナと思ったのでちゃんと「この期間でこれくらい貯金する」みたいな具体的な予定を立てよう。

これからいわゆる春休みみたいな期間だけど、やらなきゃいけないことたくさんあるので全然リラックス感とか解放感ない。ア~、人生の安息とは。そんな気分です。だけど自由に使える時間が増えるのには変わりないから、読書とか手芸とか語学の勉強とかやりたいなー。でも結局自由に過ごしていいよって言われたら、いいだけ寝てYoutubeとか見て一日終えちゃう。今年の目標、時間の有効活用だな。

最近、お茶って好きだなーと思う。ウーロン茶は元からすごく好きだけど、ジャスミン茶もおいしいし、ストレートアイスティーもおいしい。基本的に何か食べるよりおいしいお茶飲む方が好きで、一日かなり飲み物飲んでる気がする。たまに、気づいたらお茶飲みながら味違うジュース飲んでたりする。

なんかとくに書きたいことはなかったんだけど、あったこと書こうと思ってまとまりのない寄せ集めみたいな日記になりました。手洗いうがいして健康に春を迎えたいね。