無題

今日は完全にのんびりした日だった。

夢の中で人と言い合いをした。結構食い下がって自分の正当性を主張していて、夢の中で「おお、怯まずに言いたいこと言えてるな」ってちょっと得意になっていた。言い合いをしていた人が仲良しと思っていた人だったので、言いたいことは言えても良い気持ちはしなかった。その夢から目覚めたとき、体感的に午後だと思ったら朝8時だった。なんとなく目覚めがよくなかったので二度寝して昼前に起きた。

何かしようと思いつつ何もしない日だった。とりあえずパソコンを開いて、ツイッターとかYouTube見て、リカ服の本開いて、人形の着せ替えして、部屋の本棚のラインナップを見直して、とかそんなかんじ。時間をかなり贅沢に使った。こういう日の過ごし方をたくさんの人は無駄とかもったいないとか暇とかいうんだろうなと思ったけど、私はこういう日の過ごし方がすごく好き。忙しいのが好きじゃないからいくらでもだらだらしてていいならずっとだらだらし続けられる自信がある。(なんの自負だ)それが苦じゃないから基本的に「暇だな」と感じることがない。

そんな感じでずっと部屋にいたんだけど、フリースを着なきゃ寒いし着れば暑いという温度だった。というより着ていた服が薄かったのかもしれない。年々寒さに弱くなっている気がする。大学で真冬なのに薄手のアウターを着てる人とか、ストッキングか生足にスカートをはいている人とか見たら勝手に「寒そう!」と思ってしまう。高校生の時は自分もストッキングにひざ丈スカートで登下校してたのにとか考えると、老いってことかなと思う。

今日はそんなとこです。