一週間ぶり

更新が一週間空いた。

頻繁な日記更新が今年の目標の一つだけど、本当にこの一週間なにもしていなくて、寝て起きての繰り返しみたいなものだったんです。怠惰…。一定のヘビーな「やらなきゃ」が溜まると、気力が地に落ちがち。加えてここ一週間はホルモンの関係で食欲が鬼のように湧き、やる気が出ず最悪だった。

昨日悪い連鎖を断ち切るためにもと思って友達と遊んできた。そんな一週間を過ごしていたものだから体力も確実に落ちていたらしく、一万歩少し歩いただけなのに筋肉痛になっていた。情けな~!って思って笑った。

今日はいい加減やらなきゃと思っていた問題を少しずつ片付けはじめた。そしたら気持ちもちょっと落ち着き、タスクをこなしているからなのか「生きている感」がわいてきた。ギリギリにならないとできない性格ほんとやめたほうが良いと思う。そう思っててもなかなか行動に移せないのなんなんだろう?やることすぐやっちゃえるひと本当にすごい。

気力がわいてきたから急に「日中ちょっと出かけようかな!」とか思ってるんだけど、今日だけめっちゃ動いて反動で明日からまた無になりそうな気がしないでもないで怖い。適度ってもんを知りたいよ。