三が日終わった

もうお正月も終わりなことに動揺を隠せない。

なんで楽しい休みってこんなにも終わるの早いんだろう?まだあと7日くらいはお祭り感続いてほしい。中国の春節は一週間、十日くらいはずっとお休みでお祭りモードらしいです。いいな~!アメリカのアジアンフードマーケットで、春節の季節に赤い紙の飾りとか春節特設コーナーみたいのがあったこと思い出す。年末に買い物したら赤地に金の箔押しがされた犬のカレンダーもらったなあ。

今年はひたすら家でのんびりテレビ見たりゲームしたり服作ったりしながら過ごしています。好きな時に寝て好きな時に食べる生活最高!昨日の夜、ドール服制作の幅を広げたくてそれ関連の本を2冊オーダーしちゃった。お正月休みが明けたら切り替えてまた学校とか現実の問題をバシバシこなしていくつもりだったけど、できなさそ~。

昨日、リカちゃんにはまる人類(人類でなくてもいい)増えてくれと思ってブログ書いたら自分の中のリカ熱が高まってしまって、不用意に新しい子を迎えることはしないって決めてるのに新しい子を迎えたくなってしまった。ミイラ取りがミイラに…って言葉が頭をよぎりました。ちゃんちゃん。

もう少ししたらスタイラスペンを買って、Kindleで本を買って、今年はiPadをどんどん活用していこうと思います。何の本読もうかな~。私は全然本を読まないんだけど、それに結構コンプレックスがあって、今年は読書の量を増やそうと思ってます。絵も描くし服も作るし、やりたいこと全部やる!

いかんせん、毎日特筆するようなことをしていないので日記に書くことがなく内容が抱負のようなものになりがち。