暮らし

三連休だったね。明日からやらなきゃいけないことに着手していく予定です。(本当に実行できるか不安)

連休だからってなにしたわけじゃないけど、金曜は夜友達とご飯に行ってカラオケに行った。ほとんどハロプロの話してたなあ。不思議なもので、一人大好きなアイドルができてからだとほかのメンバーやグループの子達まで見え方が違ってくるというか、みんなの魅力に気づきやすくなってる。気になる子とか好きな曲増えるのは楽しい。コンサートまでにもっといろんな曲聴いておこう。

昨日は食べたくなって久々に番茄炒蛋·を作った。簡単にできておいしくて偉い中国家庭料理。卵とトマトと水と塩と砂糖と油だけでできるのがえらいね。手順も簡単なので記憶を頼りに作ったら塩と砂糖の量間違えてちょっと不思議な味になった。それでもおいしかったからえらい。中国で食べたごはんたちが懐かしい。どれもおいしかったなあ。最近パンダの番組とかも見て、中国に思いをはせること多い。住んだら楽しいだろうと思うんだけどどうだろう。人生のうち、1,2年くらい中国に住む時間あったらいいなあ。OTM経由で知り合った友達のSNSの投稿見たりすると、みんなどんなスタンスで暮らしてるんだろうって気になる。暮らしが一番好きだから、人が何を大事に何を考えて暮らしてるのか気になる。アメリカで知り合った子とはまた違うスタンスだろうから、中国語勉強してその辺のことを話せるようになったらいいな。

今日はようやくアメリカに出す荷物を郵送した。11月末から送ろうとしていて、やっと今日。腰が重すぎた…。冬のためにってウルトラライトダウン入れたんだけど、もうあったかくなっちゃうかも、アハハ。アハハじゃない。ごめんよOTM…。

あとは今日、サイトにアップロードする用のリカ服の撮影をしていた。百均で買った色画用紙と紙のレースと、ちょっとの小物を使ったけどまあ撮影の難しいこと!光の当たり方とかもそうだし、構図がどうも自分で撮ったらイマイチで、最初は服の製作に興味があって始めたけど最近は撮影技術とかミニチュア小物づくりとかに興味あるし、リカ活は凝りだすとどんどん気になる分野が増えて奥が深いと思った。

そんなところです。