無題

だんだん上がる天気予報の最高気温とか、昼間の日差しの温かさとかで、気づいてなかったけど世の中は春になっていっているんだというのに気づかされる。こんな時分なのでもう一か月くらいまともに外出していない。友達とも会っていない。毎日暗いニュースばかりでどうしたものかと思うけど、でも私は結構自分なりに平和にのんびり引きこもり生活を楽しんでいるかもしれない。(もともとインドアな方で外出できないことにストレスがないのも良かったのかも)

ようやくスタイラスペンを買ったので慣れるためにアイパッドで絵を描いてみてるけど、期待以上に使えるのでまた手軽にできることが増えた。最近は朝9時ごろまでに起きて、絵を描くかリカ服を作るかしている。こういうとき、一人で家で少しの道具さえあればできる趣味があってよかったなあと思う。首と肩はものすごく凝るけどね!前々から「自分で作った服の写真と絵半々くらいの本を作りたい」って言ってるけど、稚拙ながらデザインと制作の術を知って絵を描く環境があって、ちょっとその夢に向けて前進した感じ。

そして気づいたら集まれどうぶつの森発売まであと一週間だし、これはいくら時間があっても足りないかもしれない!流行っているウイルスの影響で4月からの予定が少し変わったのでスケジュールにも変更が出て、最初思っていたよりは忙しくなる前にゲームする時間ができるかも…と、不謹慎ながらちょっと思っている。島の名前どうしようかなー、まだ決まってない。

あと、ついに大学を卒業しました。留学した期間もあったので4年以上かかって大学にほぼ友達ってほど仲いい人いなかったし、もともと参加しない予定だった卒業式も中止になり、なんの実感も感慨もないままだけど。2年前にアメリカの学校を卒業した時の卒業式の方が「卒業!!」ってかんじあったな。でもせっかくの記念だから袴を着た写真は撮ろうと思ってたけど、念のためそれも騒ぎが落ち着いてからにしようと思って延期したしほんとなんにも卒業っぽいことがない。証書を受け取るくらいか。ふわ~っとしたかんじで学生生活が終わったけど、さっき学費を出してくれた父に言葉でありがとうを言いました。来月から稼ぐぞ~!稼いで、やりたいことや好きなことに投資してこう。

なんかけっこういい気持ちの日でした。みんなも良い週末をね。