3月4日

今日は早起きした。窓辺に来るスズメを見て、ラジオ体操して、あとはのんびり。

気持ち的に焦燥感や不安があったりもして食欲があまり出ないし全体的に元気がない。そんなこんなでぐでっとしていた。otmと通話したけど、向こうも向こうでうまくいっていない様子。世知辛いねえ。テレビをつけてもSNSを見ても嫌なニュースばかり目に入って気が滅入る。

そんな風に「あーあ」って気持ちで過ごしてたけど、今日は父が仕事帰りに家族分コンビニスイーツを買って帰ってきてくれた。どれ食べるか選んで食後に食べて、それだけのことだけどなんか嬉しかったな。あ、あと、好きなアイドルがテレビに出る情報を知り楽しみができた。

なかなか楽しくHAPPY PEOPLEで過ごすの難しいけど、人と話したりなにかを一緒にするっていいかもね。明日は何をしようかな。まめにストレッチしたり体動かしながら、リカ服作ったりして過ごそうかな。そろそろ友達と会って遊びたいけど、外ではやめたほうが良いよな~。今はちょっと我慢して、一刻も早く日常が戻ることを祈る。