久々の社会活動

今日は歯医者と野暮用のために久しぶりにまともな外出をしました。

今日という日を一言でいうと「かなりアウトに近いギリギリセーフ」という感じ。というのも、バス時間を誤ったため歯医者の予約時間に遅れるところから始まり(電話で確認したところ空いている日だったので遅れても大丈夫だった)、バス待ちや乗車時間の関係でトイレに行けず計1時間近く便意を我慢して死ぬかと思う程つらかったこと、わざわざ忘れないようリマインダーにメモした物を忘れて無駄足になりかけたこと(人に助けを求めたらなんとかなった)、帰宅の時逆方向の地下鉄に乗りそうになったのを乗車手前で気づいたことなど、一歩間違えたら結構面倒なことになっていた事態をすんでのところでかわして事なきを得た日だった。

ウイルス騒ぎが怖かったので、外にいる間5回くらいは手を洗った。もうすぐ新生活が始まるこの時期に絶対ヘンなことになりたくないし、周りの人の健康のためにも自分が健康でいたいから私はかなりその辺気遣って生きてる。さすがにストレスたまるけど生き延びて稼いでどんどん経済回すのに使いたい。でも貯金もしたい。人生。なんかそんなかんじ。

帰宅後、なんかテンション上がって牛乳と砂糖と片栗粉があればできるというミルク餅を作った。楽だったし柔らかいので、調整後の歯にありがたかった。ツイッターを見てたら、ルピシアから日本三十景がテーマのティーセットが限定で出るみたいで良いな~って思った。お茶って好きなんだよね。(一番はサントリーの烏龍茶)

で、ついにあつまれどうぶつの森の発売がすぐそこに迫っていて喜びと胸の高鳴りを抑えられない。毎日「あつ森」とかで検索してる。明日の今頃はそわそわだな。今週末はあつ森にすべてを費やします。