週末の日記

otmと通話して「最近どう?まだ元気ないの?」と言われて「ないね~なんも良いニュースないし良くない」みたいな会話した。毎日ドンと悪いことあるわけじゃないのにじわじわとああ嫌だなみたいな気持ちが続くの嫌だな。ちゃんと楽しみがあったりおいしいもの食べたりしているはずなのに。

この週末は結構平和でよかった。特に昨日は天気が良くて、日中は暖房をつけなくてもあったかいくらい。早寝早起きのサイクルに入ったので、朝早く起きて居間でごろごろしたりしながら過ごした。日の差し込むとき、床暖房の入ったところでまどろむのってすごく気持ちいい。

今日は朝起きてからまず『愛しのアイリーン』を観た。ヤスケンが出てたのと、ツイッターで良かったと言っていた人がちらほらいたのが気になっていたのでアマゾンプライムに来てくれてすごく嬉しかった。基本的に映画には感情や情緒をゆさぶられるから、見終わった後の元気があるような精神状態の時とか、作品自体どんな終わり方をするのか大体想像の付く時しか見ないんだけど、この作品は勢いで見ちゃった。波乱万丈あるのだろう、そんなに明るい作品ではないのだろうくらいの印象で見始めて、最後はなんとなく良い感じに収束するものと思っていたので終わり方は結構意外だった。同時にどっといろんなことを考えて朝なのにもう一日終えたみたいな気持ちになってしまいどうしようかと思った。だけど持ち直して平和な気持ちで過ごしました。

毎日「良かったな」って思うことたくさんあるはずなのにトータルで見たらマイナス、みたくなっちゃってる気がするから、今日から意識的に良かったことは記録しておこうと思う。ということで今日の良かったこと書いて終わります。

・早起きできた

・見たかった映画が見れた

・父が録画してくれていたリカちゃん人形のデザイナーさんの番組(自分で録画し忘れていた)が見れた

・のんびり過ごせた

・夜ご飯がおいしかった

・明日以降食べる予定のあるお菓子が備蓄されている喜び