また一年後

お正月休みが秒速で過ぎて行ってしまった…。

正真正銘、明日から平常運転で現実の日常に戻ります。あ~やだなって思うけど、ニュースとかSNSで「正月休み終わってほしくないけど切り替えてまた頑張る」的なこと言ってる人を見ると、ちょっとだけみんなそうだよなー私も頑張るかあって気持ちになれる。正月はいつも実家に帰って過ごすけど、毎回本当にリラックスできて幸せだなと思う。朝起きたら既に部屋があったかくて、食べるものがあって、新しくないけど慣れた家具やつくりの空間でくつろぐ感じが本当に好き。今年の年末も同じように家族みんなで年越しできたらいいなと心から思う。

帰宅したらオーダーしていたドール服関連の本が届いていた。こういうのは読んでいるだけでわくわくするね。布とレースやリボン類を買い足して、頭の中にあるデザインを服にしてみたい。うまくいけば販売したいなー。

今日の気持ちはそんなところです。また明日からもそこそこに頑張って生き延びようと思います。